人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イスラム 勉強用ソフト 義弟 アリ 結婚式 >>

初めての Bandung

ランプンでの結婚式のあと、バンドンへ行きました。
初めてのバンドン 3泊4日です。2日目はバリではニュピの日。

初めての Bandung_f0058036_1252347.jpg

2泊したハミングバード。ゲストハウス。
もともと2年くらい前にカフェが先にオープン。たいそう賑わっているカフェ。
ゲストハウスはこじんまりと8ルーム。2階に4ルーム。3階に4ルーム。落ち着く。

初めての Bandung_f0058036_234314.jpg


食べ物も美味しいし、カフェは可愛いし、娘と私はすごく気に入ってしまった。

着いた翌日は朝から9時近くまで買い物三昧。

初めての Bandung_f0058036_132178.jpg

一番たくさん買ったのは娘。10点以上は買ったな。
旦那はなぜかチェックのハーフパンツにこだわり2枚、無地ハーフパンツ1枚、ブラックデニムパンツ一本購入。
私はカットソー一枚、黒シャツ1枚。大判スカーフ一枚のみ。
本革のバッグが欲しいと思っていたけど、見つからず。


初めての Bandung_f0058036_1332411.jpg

翌々日は 娘のためにトランススタジオに。
なんだか娘 足長くないか?悔しい。
インドアの遊園地。東南アジア最大と謳っていたけど、???
1時から8時近くまで飲まず食わずで遊びました

。誕生月の人は無料になったので旦那の分浮いた!ラッキー。
入場料一人15万 日曜は20万ルピアです。
この日はイビストランスへ泊まったので トランススタジオ終わってから 同じ建物内のモールのフードコートで夕食。

最終日は ダゴエリアへ 。
ダゴはアウトレットショップが立ち並ぶ。お店を見ながら
お土産のお菓子も買ったり。

初めての Bandung_f0058036_1355512.jpg

初めての Bandung_f0058036_1362340.jpg

Klappertaartはオランダ風しっとりケーキ。白いのはココナツの生果肉。ずっしり重いケーキ。実は最終日は時間がタイトで朝ご飯も食べずダゴへ直行。だから、
余計このタルトが美味しく ホールで買っちゃった。

ハミングバードの隣にあったMOMs Bakery 
初めての Bandung_f0058036_137421.jpg

ここはクラシックなパンやお菓子の老舗って感じです。
私が行ってるときも 本当にきれいで上品な令嬢っぽい人が入ってきて、目が釘付けになりました。その人のはいていたひざ下丈のフレヤースカートがとても素敵だった。
いやあ居るところにはいるんですね。バリでもジャカルタでも見たことないタイプでした。

初めての Bandung_f0058036_138033.jpg

空港ビルの前にあった紅茶カフェ。ここはWaliniって自社茶園をもつブランド直営の店。地味に紅茶を一杯5000ルピアで出してる。雨も降って涼しかったし紅茶がとても美味しかったので アップルティーとグリーンティーを買った。バンドン行って以来 紅茶にはまっております。
by pilihpilih | 2013-03-28 01:43 | インドネシア
<< イスラム 勉強用ソフト 義弟 アリ 結婚式 >>