人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アトリエマニスのラリーキルト・... ご近所づきあい。 >>

東京8泊9日の旅。

10月23日から31日まで日本に帰国しました。
東京8泊9日の旅。_f0058036_21154982.jpg


私は3年ぶり。娘は3年半ぶりの東京です。
311以降、ずうっと帰っていなかったのですが、私の両親の様子を見がてら
娘と帰国すること急遽な旅。APECのコーディネートの仕事が終わって、
バリはガルンガン&クニンガンで現地校は2週間丸々お休み。この機会に
帰れって 旦那の強い勧めもあり、超ばたばたで娘のパスポートを更新し、日本行きビザを取り出発。

実家に着いたのが昼前。ちょっと休んですぐに叔母さんのお見舞いへ。
一週間前に手術したばかり。
思っていたより元気そうで ほっとした。気丈な人だから 明るく振舞っていたのかもしれないけど。
3回病院にお見舞いに行きました。今度は 自宅に遊びに行きたい。
小さい時から いろんなところへ連れて行ってくれたちえこちゃんです。
(叔母さんと呼ばないよう小さい時から ちえこちゃんと呼ばされてます。)
私が高校生くらいの時は 六本木とか 麻布の行きつけの大人の店に
連れて行ってくれたり、洋服とか買ってもらったな。

毎日なるべく多くの時間を 家で過ごすようにしました。
下で 娘とジジババと笑い声が聞こえたりしてるのは 聞いていていいものです。
娘なりに気を使っているのも 感じた。
3年ぶりにみる母は ずいぶん猫背が進化して 縮んだ感じ。
父も母よりは 元気だけど、階段を下りてくる足音がずいぶんゆっくりになった。
78歳と75歳だからしょうがないか。


東京8泊9日の旅。_f0058036_21173864.jpg

原宿・竹下通りに 行きました!かれこれ25年ぶりくらいか?
娘は ちゃおのマップ切り取りをバリから持参し、ショッピング!
私も一緒に楽しんじゃった!
クレープ 美味しかった!
バリのは、カサカサ・ベリベリだからね。

東京8泊9日の旅。_f0058036_21191429.jpg

最後の日も 娘の希望で もう一回竹下通りのサンタモニカ クレープ食べに行きました。
サンタモニカ・スペシャル 780円。すごいボリュームだったわ。
サンタモニカを満喫し、竹下通りを降りていったら、「芸能プロダクションの○◎と申します。お嬢さんはどちらかの事務所に所属されてますでしょうか?」ってまさかのスカウトされ、びっくり。

「芸能活動に興味ありませんか?」と聞かれて 娘は、「私、バリに住んでいますから、、、。」ってにっこり答えていました。その後名刺をいただきました。
親子で そうとう盛り上がりました!!!あはは。

東京8泊9日の旅。_f0058036_21202533.jpg

鎌倉にも行きました。
小町通りを通って鶴ヶ丘八幡宮~報国寺~ 江ノ電で 長谷寺~鎌倉駅のコース。
八幡宮 久しぶりの晴天で七五三の家族連れがたくさん来てました。

東京8泊9日の旅。_f0058036_21214140.jpg

報国時は 竹の庭が有名なところ。
抹茶がいただけて 日本情緒を満喫できます。おススメです。

東京8泊9日の旅。_f0058036_2123397.jpg

東京8泊9日の旅。_f0058036_21271867.jpg

長谷寺 見晴らし台。

日本に行く前に ベクレルフリーのミネラルウオーターとEM GOLDはアマゾンで
注文して行きました。外食は2回だけ。バリからインドミーやスナックも多めに持参しました。実家の家族も無頓着だし、、、。

どこを歩いていても ハロウィーンや 秋の味覚!って感じで 美味しそうなモノがあふれ
幸せそうで なにごともなかったかのよう。この雰囲気に呑まれる感覚もとてもわかる。
事実9日間いて 警戒心が薄れていく自分を 観察。

東京8泊9日の旅。_f0058036_21253720.jpg


バリに戻り、空港からそのままパダン料理屋へ。
サテでも焼いたのか 店内はすごい煙ったかったけど、なんだか ほっとした。
疑わないですむからね。
by pilihpilih | 2013-11-02 21:27 | 衣食住
<< アトリエマニスのラリーキルト・... ご近所づきあい。 >>