人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バティック展示会 6月6日のお... ジョグジャカルタ 女子旅 >>

ジョグジャカルタで今回みつけたもの

今日は インドネシアの軍施設へ通訳の仕事で行ってきました。
専門用語なども多いので用意周到の上行きましたが、インドネシアのおもてなしはとても温かくて
コーヒーとお菓子をいただきながら、軍の女性たちが「乾杯(長淵剛志)」やインドネシアの唄を
ご披露してくれたりで和やかな雰囲気のうちに終わってほっとしております。

今日は 先日のジョグジャで 新しく見つけたレストランとショップ情報でーす。

ジョグジャカルタで今回みつけたもの_f0058036_2248752.jpg

タマンサリ(水の王宮)の外側にあった Tシャツ専門店。
www.VOICEOFJOGJA.com
バンブーの繊維を織り込んだコットンのTシャツ屋さん。
このお兄さんの プラカードには「私は今日 お誕生日です。」って書いてあります。
とってもナイスな接客だったので 彼が着てるのと同じ柄を自分用に一枚購入。
他にもいい柄いっぱいありましたよ。

このお兄さんに 「このあたりで ジョグジャっぽいレストランはどこ?」って聞いて
ベチャでそこに行ってみました。

ジョグジャカルタで今回みつけたもの_f0058036_2249344.jpg

Bale Raos
王宮の一角にあり、歴代のハメンクブオノ王の好物を再現したジョグジャ料理がウリです。

ジョグジャカルタで今回みつけたもの_f0058036_22523594.jpg

雰囲気も ジョグジャ。


ジョグジャカルタで今回みつけたもの_f0058036_23171198.jpg

ジョグジャカルタで今回みつけたもの_f0058036_23204555.jpg

ちょっと甘めだけど 美味しかったですよ。
ドメスティック客でたいそう賑わってました。

ジョグジャカルタで今回みつけたもの_f0058036_23273549.jpg

私が頂いたのは一番上のnasi traditional Set 。
パパイヤの葉っぱがほろ苦くておいしかった。


ジョグジャ好きだなあ。


バリ・ウブド Pilih-Pilih のブログです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
にほんブログ村
by pilihpilih | 2014-06-02 23:00 | インドネシア
<< バティック展示会 6月6日のお... ジョグジャカルタ 女子旅 >>