人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウダヤナ大学文化祭 チュニック 作りました。 >>

笠原先生

学校へ送る車の中で 娘とはなしてました。
「ママが中学生の時、恐い先生や 変な 先生居た?」
の質問をきっかけに 出てくる出てくる懐かしい名前や顔が。
うん十年前のことなのに。


中2・3の担任は笠原先生。体育の先生でした。
私たちが中2の時に先生は結婚したし、当時27-8歳くらいだったのかな。
さっぱりした性格のいい先生でした。
実家が 築地の魚市場の問屋さんだった。

高校受験の時に「先生、全部落ちたらどうしよう。」って言ったら
「平田、お前は元気いいし、声も大きいから、もしどっこも受からなかったら
おれが 築地に就職世話するから 心配するな。」って。
単純な私は これで安心して受験に臨みました。(笑)
今思うと、築地で活躍も 合ってたんじゃないかなあ?!
by pilihpilih | 2014-11-12 11:26 | 衣食住
<< ウダヤナ大学文化祭 チュニック 作りました。 >>