人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウブド店閉店のお知らせ。 南極星クリスマスバザー  >>

子育て。

昨日の夜 うちにノピちゃんが遊びに来た。

ノピちゃんって言っても大の大人です。
彼女は教育心理学を大学で専攻していたそうで
現在は 家事手伝いの合間に 教育心理カウンセリングをやっている。

うちの娘とも すぐに仲良くなって 楽しそうに話している。
娘は楽しかったみたいで 11時近くまで自分の部屋に行きたがらなかった。

娘が寝てから、ノピは言う。
「何が出来るか?得意か? よりも 何が好きか?の方が大切よ。」
「親はそれを見つけだして、ひっぱってあげるの。」
「とても 感受性の強い子だから あまり厳しくしてはだめ。」

ああ、娘の味方ですかあ、、、ってくらい 娘の肩をもつ。

今日一日 ノピに言われたことを反芻して 色々考えていた私です。
娘は 友達と遊びに行っていたけど、、、。
子育て。_f0058036_2254617.jpg

by pilihpilih | 2016-04-24 02:26 | こども かぞく
<< ウブド店閉店のお知らせ。 南極星クリスマスバザー  >>