人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クタ・一昔前。 まったり だらだら 新学期。 >>

エス・チェンドル


今日はデンパサール・スラウェシ通りへ白生地を買いに行きました。
デンパサールってどこもかしこもごちゃごちゃしてるし、
混んでるしきたないし、とっても体力気力を消耗すると思うんですけど。
特にスラウェシ通りの歩道がひどい。
各商店ごとに思い思いに床・道の高さを設定しているから歩きにくい
ことこの上ありません。店に入らず歩道をあるいていても
店の幅2-3メートルごとに階段を上り下りすることになるし、
歩道にはみ出して座っている店員やオバサン(何してるのかよくわからない?)が邪魔だーー。


嫌なら行かなきゃいいんだけど、実は月2-3回行ってます。歩道はキライだけど、
良いお店もあるから、、。


ウルトラ無愛想な親仁(インド系)のところで無事白生地を1ロール買って、
帰りはレノンの人気・エスチェンドル(お客がひっきりなし)を飲んで帰りました。
ブラウンシュガーの甘みに癒されました。

左は出てきたまま。右はちょっとかき混ぜてます。
テイクアウト(ブンクス)も出来ます。


エス・チェンドル_f0058036_2043648.jpg
by pilihpilih | 2006-07-20 20:06 | バリ
<< クタ・一昔前。 まったり だらだら 新学期。 >>