人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりです。 娘 ファッションショー デビュー。 >>

今日はウブド&クレネンへ。

今日は1時からウブド店の販売スタッフ採用のインタビューをしに行った。
23歳、19歳、18歳が二人。全部で4人をインタビュー。みんな若くて
とても可愛い。今回のメンバーは粒そろいでバリも就職難なのだなあと感じた。

ずいぶん迷って18歳のペジェン(ウブドの隣村)の子に決め明日からトレーニ
ング(3ヶ月間)スタート。古株のワヤンにいろいろ教えさせる。
ご縁があって長続きしますように。

インタビューを終えウチに着くと3時。近所のヘニさんから電話があり
「この間話したイスラムの服、新しいデザインが入荷したらしいから見に行かない?」
とのお誘い。「行く行く。じゃあ5時出発ね。」ヘニさんは5時10分前にウチに来た。
この人時間厳守だから好き!てきぱきしてるし。行き先はクレネン市場の近くだと
聞いていたからごちゃごちゃしたお家(お店でなくて自宅で販売している)を予想してたら、
イエイエ着いたのは立派なお屋敷でした。大きなテラスと天井の高いリビング、大理石
の床やチークの家具がとっても落ち着いていて素敵。
それに引き換えお洋服やクルデュンはリーズナブル・プライスだったので
ちょっと気が早いけどレバラン(断食明け)用に家族みんなの服を一枚ずつ買った。
あと一人だけいるソロ出身のイスラムのスタッフの服も一枚。
良い買い物が出来て良かった。デンパサールの大モスクの裏通りにもイスラムの
衣料品店が沢山あるけれど、日本人の私が買い物するのちょっとためらうのですよ。
ムスリムだとわかるとみんなとても親切にしてくれるのですが、、、。

写真は自分用の上着とクルデュン。前からブラウンのクルデュンが欲しかったし
今日はウブド&クレネンへ。_f0058036_1302578.jpg
きれいなビーズつきなので、これにしました。
by pilihpilih | 2006-08-21 22:26 | バリ
<< 久しぶりです。 娘 ファッションショー デビュー。 >>