人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャワにいってました。 明日だ IDUL FITRI。 >>

クタ大渋滞。

今日は頼まれた雑貨のサンプルを探しに一日中、クタ方面へ。
レギャン通りで生地屋を見てから、クタ・ハードロック脇の
スターバックスへタンブラーを買いに行ったら、
この祝日をバリで過ごすジャワナンバーの車とチャイニーズ系
インドネシア人・ジャワ人でクタビーチ通りも大渋滞。
今日は運転しないで後ろの席に座っていたので渋滞の間、
店や人ウォッチング。レギャン、スミニャック、クロボカンの
ショップを回り、アングンで「冷やしゴンベイうどん」
いただく。祝日中、ココナツ味やお肉攻めのこってりとした
メニュー続きだったのでうどんツルツルがとっても美味しかった。

その後、陶器のジェンガラへ。ここには見るからに
お金持ちそうなオシャレ・コギレイなインドネシア人が今日は沢山
来ていて、みんな結構な量を買ってました。飛行機に載せてまで
そんなに買いたいほどのもの?って思ってしまうけど、インドネシア
ではトレンドなのでしょう。日本人は日本にもいいもの沢山あるし、って思う。
色やデザインは素敵だと思うけど、重いんです。ジェンガラ。
陶器というより土器って感じ。
バリに住んでいる私たちは、「シンプルだし、買ってみようかな。」って感じ。
誰かへのプレゼントやお礼がわりに使ったりする。

最後にカルティカプラザ通りのディスカバリー・モール
娘のお友達の誕生日プレゼント(明日がパーティなので)を探しに行った。
迷ったけど、可愛いピンクのサンダルと「ぐりとぐら」の英語版絵本を選んだ。
明日のパーティは父親同士も親しいので、娘に私たち両親もついていくので
プレゼントもちょっと奮発。

外へ出たらすっかり日も暮れてました。買い物していると時間の経つのが
早い。と言うか、私はやっぱり出好きなのだわ。
by pilihpilih | 2006-10-28 23:34 | バリ
<< ジャワにいってました。 明日だ IDUL FITRI。 >>