人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 独立記念日 結婚記念日 >>

ジョグジャに行ってました。③

2日目はジョグジャ市内マリオボロ通りを中心にバティック探し。パサール・ブリンハルジョを
見てから、マリオボロ通りのバティック・ショップを見る。

ジョグジャに行ってました。③_f0058036_0154685.jpg

お昼は前回も行ったソト・カディピロ(チキンスープの老舗ワルン)へ。
お店の中はレトロな雰囲気でいかにも老舗そう。

ジョグジャに行ってました。③_f0058036_0161638.jpg

このサインには、「タバコは心行くまで(味わって)お吸い下さい。」と書いてあります。
ピンボケですみません。

なんと寛容なあ。そうです。インドネシアには嫌煙ムードは皆無です。
男たちはどこでも堂々と煙をくゆらせてます!!!
インドネシアの女性でタバコを吸う人は本当に少ないですが、、、。
(ジャカルタなどの都会は多いかも。)私も子供が出来るまでは、ずうっとタバコを吸っていました。妊娠と子育てしているうちにすっぱりと禁煙することが出来現在に至っていますが、、、。

インドネシアで吸うタバコは美味しいです。まず、喫煙者に寛容な雰囲気。
それから丁子入りタバコは高温多湿なところで頂かないと香りが立たないのです。
日本に冬場帰って試した時のまずかったこと。甘めのバリコピにパチパチ音するタバコ。
まったりするのに絶好の組み合わせでした。
まったりボーっとしすぎてスカートやシャツに火のついた丁子が飛び落ちて何回も小さな
穴をあけたことがあります。
by pilihpilih | 2007-08-13 00:22
<< 独立記念日 結婚記念日 >>