人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カルフール etc オカマのアンティーク屋さん >>

オカマのSちゃん 続き


オカマのSちゃん 続き_f0058036_13224717.jpg

バッグ新作アップしました。
横長なバッグ。名づけて『ハーモニカ』。
底が35x7cmあるので見た目より収納力あり。ジャワ島TUBANの縞生地でつくりました。

昨日のオカマのSちゃんの続きです。
94年頃の事、シンガポールにビザの更新のため行きました。
一泊2日で行くんだけど朝いちで大使館に行く以外用事はないので
買い物ばかりしています。あの頃は、バリから行くとモールの充実度に大興奮。
朝から晩までオーチャード通り沿いのモールを歩きまわっておりました。
黒のカジュアル・ジャケットを試着したら、思いのほか似合う!購入。

シンガポール帰りの翌日早速冷房キンキンのオフィースに着て行きました。
すぐにSちゃんは私の新しいジャケットに気づいてくれるんだなあ。
「ああ、シンガポールで買ったんでしょう。」みたいなこと言ってくる。
『スカートより、パンツの方があうかな?試着した時はばっちりだったんだよ。』と私。
ニコニコわらってSちゃん、「だめよ。そのジャケットだけ買ってきちゃ。
忘れずにその映りのいい鏡も買ってこなくちゃ。そしたら、いっつもハッピーよ。
あはは。」辛辣だなあ。この手のジョークには降参。

Sちゃんは会社の机に食パンをキープしていて、朝なにも食べずに出勤し、
オフィースガールにコーヒーを入れさせ、自分で食パンにNutellaという
へーゼルナッツのチョコペーストを塗って食べたり、インスタントのインドミーを
買いに行かせたりしてよく私たちに分けてくれました。
Nutella はそれ以来ウチでも常備品です。おいしいですよ。
オカマのSちゃん 続き_f0058036_22275868.jpg


彼は結構人使いも荒いのだけど、なぜかみんなに好かれていた。
やさしいから、私が気がつかないだけで、オフィスガールやドライバーたちにも
心遣いをしていたのでしょうね。
by pilihpilih | 2008-11-21 13:34 | バリ
<< カルフール etc オカマのアンティーク屋さん >>