<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

足裏デトックス

前から試したいと思っていた「足裏デトックス」に行ってきました。
せっかちな私は効果のすぐ目にみえる手っ取り早いモノって大好き。
反対に時間のかかる漢方薬とかはあんまり興味がわきません。

ジンバランにある「シエスタ」。
プールのある落ち着いた中庭に面してやってもらいました。
デトックスの30分間は足をたらいにつけたまま肩・首・腕をほぐしてくれます。
デトックスのあとは両足マッサージ。

出てきた毒素の色、泡とかみたせいかなんだか帰り道も気分爽快、体すっきり。単純だ!


このデトックスというのはマイナスイオンをだす器械を足をつけた水の中に
いれて血液中の毒素を出すというものらしいです。終わったあとの水の色で
体の調子がわかるらしい。私は茶色。脂肪だそう。やっぱり。

他にオレンジ、白、黄緑などになる人もいるらしい。
f0058036_12472395.jpg


キタナイ写真ですけど、撮ったのでのせますね。
今度いったら、すこし薄くなっているのかしら。また、行きます。
[PR]
by pilihpilih | 2008-05-31 12:50 | バリ

ガソリン 値上がり。

明日からガソリン代が4500ルピア/ℓ~6000ルピア/ℓに値上がりするんですって。
値上がりするとは聞いていたけど7月1日からかと思っていたのに。
ガソリンスタンドはどこも長蛇の列だそうです。

インドネシアのガソリン価格はこの10年の間に 1リットル 700ルピアから
1300、2600、4500ルピアと上がりっぱなし。10年で6.4倍。
おかげで少々の値上がりには驚かないようになりました。
感覚が麻痺せざるをえないというか。

ガソリン値上げに連動してまた物価も上がるんだなあ。憂鬱。
バリは全然物価安じゃないですよ。日本と値段の変わらないもの、日本より高いものも沢山あります。美味しいパンとかファストフードはいまや日本より割高。

f0058036_1845790.jpg


ジャワ島部のTUBANバティックと茶綿地の組み合わせバケツ型バッグ。
アップしました。
[PR]
by pilihpilih | 2008-05-22 18:46 | バリ

プリクラ at Tiara Dewata

今日は午後娘の日本語補習校の日。

午前中は仕事。と言っても職人さんやサプライヤーとの打ち合わせで時間は
あっという間に過ぎてしまう。あわてても、一日でこなせる仕事量は限界あり。
午後はのんびり行こうと思っていました。


補習校での授業時間も一時間半、どこかに用足しにいくにも中途半端だから、
図書室で本を読んでました。「わたしは甘えているのでしょうか?」by村上龍。
半分くらい読んで面白かったので結局お借りしてきました。


補習校の帰りみち、デンパサールのティアラデワタ・スーパーへ。
面白いプリクラを見つけたのでやってみました。
f0058036_23424114.jpg

私は4枚名刺大で1セットを選んだけど、写真は悪くなかったですよ。



今ならいろんなカツラ 無料レンタルですよ。
私たちが着けているオレンジとピンク。ほかにも金髪、茶髪、アフロヘア。
ピエロ風レインボーカラーのアフロを今度パパにかぶらせようね!と
娘と盛り上がりました。(一枚大判~4ショット。一万ルピアです。)
ティアラの食堂側の階段下にあります。

f0058036_18491134.jpg

[PR]
by pilihpilih | 2008-05-07 23:45 | バリ

ロティチャナイ&オランダ茄子ジュース?

5月1日はキリスト昇天祭で祝日。日本も連休だし、ランチをしにクロボカンまで出かけました。
前から行きたかったRoti canai(ロティ・チャナイ)のワルン・Bunanaへ。

ロティ・チャナイってインド料理のパン。ナンより油分がありこってりしてて
クロワッサンとお好み焼きを足して2で割ったような食感&美味しさです。
最初に食べたのはクアラルンプールのインド人ばっかりの食堂で。
カレーやヨーグルトと一緒に食べます。
f0058036_10462622.jpg



このロティ・チャナイにピッタリなのがTHE TaRIKです。濃いーーミルクティ。
もちろんワルン・ブナナには両方ありました。
場所はクロボカンのインターナショナルスクール向かい側。


オーナーがスマトラのメダンの方らしくスマトラのウロスという布がさりげなく掛けてありました。

f0058036_10472561.jpg


スマトラ・スペシャルジュースというのがあったのでトライ。
こんな果物(TERON BELANDA「オランダ・茄子?」)で作ります。

f0058036_1048913.jpg
f0058036_10521635.jpg

[PR]
by pilihpilih | 2008-05-03 10:53 | バリ