<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今週は 

火曜日はジャカルタからのお友達(♂25歳。誰だ?!)と一緒にウブド観光。
ピリピリでおちあい、10何年かぶりにゴアガジャ行っちゃいました。

そのあと、Café INDUSへ。
まったりハッテンロゼワインなどいただいて。お友達はサンバルだけ2回もおかわりしてました。確かに辛さのなかに甘みがあって美味しかったけど、、、。

夕飯までのひととき、ハノマン通りの「SISI+Nanan+Kunci+Patch」へ。
お友達は Nananさんのブレスレット購入。シンプルで素敵。

バリってシンプルで素敵なモノってのがなかなかみつからないのだ。
これでもかってくらいデコラティブなのです。

そして7時すぎ 影武者へ。ウブドで和食ならやっぱりここ。
化学調味料を使っていないんですって。美味しいですよ。
本日のスペシャル「いかとセロリの炒めたもの」も定番「冷やし中華」によく冷えたビンタンビールと田んぼ風景(夜だけど)にどんぴしゃり。すごく気に入ってもらえて私もウレシイ。
ていねいに作られたお料理とリーズナブルなお値段。賑わっているはずですね。

金曜日の「アングン」。娘のバレエ教室を待ちながら貴重なひと時
f0058036_17454789.jpg

スウィートポテトとブレンドコーヒー。
カップやお皿もカワイくてほっこり。
東京なら 新宿の「アユナン」で美味しいケーキ食べられますよ。

昨日は同じコンプレックス(住宅街みたいなもの)のダンナの友人の結婚披露宴へ。
クタのティアラデワタ2階のチャイニーズレストラン。チャイニーズ系の披露宴はなかなかゴージャスなので心していったら、昨日はおとなしめでした。立食ブッフェでなく円卓着席なので落ち着けた。お味も期待以上でした。

こちらの結婚披露宴は招待状に時間は書いてあるけれど 遅れる人がほとんど。
時間とおりにいくと長い時間待たされることになります。
だらだらと始まり盛り上がりもなく解散となります。6時半~となっていたけれど私たちが着いたのは7時半すぎでちょうどよかったくらい。まだお食事も始まっていなかったし。
ご挨拶&お祈りのあとは、プロのシンガーがステージで大音響で歌いはじめるので隣の人と
お話も出来ないし。出てきたものをモクモクといただいて、
帰るタイミングを待ち、帰って来ました。とにかく出席することに意義があるようです。
とりあえず、義理は果たしたア。
[PR]
by pilihpilih | 2008-07-27 17:51

日本に帰っていました。

6月21日から7月10日まで日本に帰っておりました。

帰国しながら連絡出来なかった人たち(このブログ読んでくれていたら)
「今回は失礼しました!!」です。
娘と二人での帰国、ほとんどコドモ優先のスケジュールでなおかつ実家に
泊まっていたので きままに動けず、、、。
言い訳っぽいですが、あと2-3年したら必ず連絡しまーす。

一年間早起きして幼稚園頑張った私と娘は20日間の休暇を目いっぱい楽しんで来ました。
サンリオピューロランド、キッザニア、ディズニーシー。

f0058036_044069.jpg


ディズニーシーでは、人魚姫アリエルに会えるスポットがあり平日だったので30分並んでアリエルと写真も撮れました。私たちが行くと尾ひれを持ち上げて
ハーーイ!(英語っぽく)と歓迎してくれるアリエル。とっても可愛かった。
娘大満足。アリエルのショーも本当にファンタジーで大掛かり。大人でもうっとりする。
やっぱりディズニーランドってすごい。今年で25周年。私までつられて(普段実用性のないものは買わない私)25周年ロゴ入りミニーやら買ってしまいました。

バリに戻りすでに仕事し始めていますが、ここ一年間気ばかり焦り空回りしていたなあと休暇のあとに実感。「やらなきゃいけないこと」ばかりに気をとられ
「やりたいこと」なんか考える余裕がなかったような。「やらなくてはいけないこと」はどうせやる性分なのだから、自ら切り替えて別モードの時間を作らなくてはいけませんね。反省。

f0058036_062746.jpg

あじさいが キレイでした。雨もまたよし。
[PR]
by pilihpilih | 2008-07-13 00:08