<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ソト・アヤム

このあいだ、久しぶりにウブドの「グヌンムルタ」へ
イブ・ダユに会いに行って来ました。
道路沿いにワルン(食堂)がオープンしていました。
f0058036_12301111.jpg


今までウパチャラ(ヒンズー儀式)用品のお店だった1階をワルンに改装。
2階はこじんまりしたサロン&スパ「Maharatu Salon」。

ひとしきりイブ・ダユと近況などを語り合い、
食堂メニューの試食をさせてもらいました。


f0058036_12294315.jpg


SOTO AYAM(ソトアヤム)激ウマです。
じっくり鶏のダシが出て、ブンブ(スパイス類)も丁度よい。入っている野菜が新鮮。
他にナシゴレンなどもあります。今度は家族で行ってランチしたいと思った程。

f0058036_12305411.jpg

向かいに Bank Common Wealthのウブド支店が出来たし、
近くにBNIもあるので結構行員さんやらセキュリティ、スタッフでお昼は賑わいをみせるそうです。

帰りに頂いたバナナの美味しかったこと!珍しく娘が何本も食べてました。
いっつも思う事だけど、スーパーで買うフルーツとは全然違う美味しさ。
グヌンムルタで頂くフルーツは本当に味が濃くて甘くて美味しい。

敷地内の家庭的なバンガローも健在。
ここで頂く鶏がゆや フルーツサラダ、パンケーキも滋味深くお勧めなのです。
[PR]
by pilihpilih | 2009-08-07 12:32 | バリ

プラザバリ フィッシュスパ

今日は 朝10時からミーティングの為プラザバリへ。
何のミーティングかって言うと、11月に開催する恒例補習校バザーの会場下見を兼ねた
バザー実行委員の打ち合わせです。

久しぶりに行ったプラザバリは、中庭奥のステージの右側に 
イタリアンレストランを改装中。
9月のオープンの前にちょっと中も見せてもらいました。オシャレです!


f0058036_23241825.jpg

中庭内にオープンした『フィッシュ・スパ』も初体験。

足裏の古い角質を小魚ちゃんが優しくつついて食べてくれるって、聞いてはいましたが、

足を入れた瞬間 一匹目が食いついてきて、

あっくすぐったいとか言っている間にあっという間に こんな感じになります。

f0058036_23245770.jpg


まあ、宣伝効果のない足でごめんなさい。でも足底が柔らかくなりました。


f0058036_23253696.jpg

プラザバリのN氏いわく『今年の夏は かかと美人』がキャッチフレーズだそうです。

一回20分10ドルです!
[PR]
by pilihpilih | 2009-08-05 23:27 | バリ