<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ただ今、バリ。

すでに年の瀬。実は日本に帰っていました。

10月にインドから戻ってデング熱でダウン。退院後は、肝臓が腫れまして、
バリの主治医さんから『日本で検査、治療した方が良いですよ。』と勧められ
戦々恐々、内心は、びびりつつの帰国でした、、。

が、日本到着後翌日行ったNTT病院での診察結果は、エコーの結果も『問題なし』
ホッとしたというか気が抜けてしまった。異常が見つかるよりは勿論よいのだけど、、、。

そんな訳で ほぼ20年ぶりの冬帰国。バリから持っていった長袖Tシャツでは
やっぱり寒いので、病院の帰りにユニクロで冬のタートルネックを2枚買う。
一枚1000円。インフレのバリよりよっぽと安くて品質良し。
あまりの寒さにファー付の綿入りジャケットも買っちゃった。バリでは絶対着れないけど。

f0058036_19211682.jpg


今、蒸し暑い暑いバリに戻って あのキーンとした寒気を懐かしく思い出す。
久しぶりに見た紅葉とか イチョウの色が美しかった。
帰りのエアポートリムジンに乗ったシェラトン都ホテルのお庭、きれいでした。

f0058036_19214769.jpg

表参道のクリスマス・イルミネーションと、表参堂ヒルズのツリーがきれいで、
ひさびさのクリスマスの雰囲気を満喫。

娘から『ママ、このまま帰って来ないんじゃないの?』と涙声で電話があったので
27日予定を繰り上げて23日に戻ってきました。
親戚からのお土産を全部持ち帰ろうとしたら、なんと荷物が35kg。
ガルーダは重量オーバーにとてもうるさくて、12KGx4800円=57,600円を請求されてパニック。
(3kgはおまけ)。

母からのおせんべいの詰まった段ボール1箱5kg(持ってけと強請された。はあ)は実家に送り返し、
後は、手荷物で持ち込みましたよ。最終的に25KGの荷物3Kgおまけで2キロ分9,800円払って、
郵便局でおせんべい送り、時間ギリギリで搭乗しました。
ガルーダに乗るときは皆さんも気をつけてくださいね。。
[PR]
by pilihpilih | 2010-12-27 19:24 | 衣食住