<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気分は、ボヘミアン。


f0058036_15225925.jpg


f0058036_15262877.jpg

この頃蒸し暑いので スカート派。
スカートに合わせられるトップが欲しいなあと新作アップしました。
無地綿ローン、バティック、インドのブロックプリント 各種。
袖の外側に入れたシャーリングと胸元のピンタックがポイント。6分袖。

f0058036_1527628.jpg

このチュニックは、前身頃バイアス使いで裾のカーブが絶妙。
着ると、布に動きが出て雰囲気あります。インドのブロックプリントで
作りました。

もうすぐ、ワンピースも出来上がります。お楽しみに。
[PR]
by pilihpilih | 2011-02-25 15:28 | Pilih-Pilih

バンジャール HUT

この一週間 こじんまりしたイベント続きで した。

先週日曜日13日は娘八歳の誕生日。家族だけで祝うつもりが思いつきで
やっぱり近所のお友達も呼ぼうってことになりましたが、みんな来てくれて
よかった。今まではマックやケンタッキーのボックスだったけど、子供たちも
大きくなったことだし、NASI TUMPANっていうインドネシアのお祝い盛りみたいなのを注文。
当日取りにいくだけで 楽。

こうやって誕生日の主が ナシクニン(黄色いサフランライス)の頂上を
とってお祝いは始まる、、、。

f0058036_14491974.jpg


娘は、こういうヒラヒラのドレスを着たがる。私的には 昔の子みたいで今イチだけど、本人の好きにさせといて。

f0058036_1504823.jpg




水曜日久しぶりにあったSちゃんからお土産にもらったお菓子。
f0058036_1456059.jpg



前も丸ごとりんごが一個入ったバージョンもらって美味しかったけど、
このパイも美味しい。モンドセレクション受賞してるし。青森は、今冬雪が多くて雪おろしが大変だったって。

次の日、ブリスベーン在の晴美ちゃんからメールあり。Sちゃんからメールがいったとの事。
私たちに会いに3月末にバリに来るとのこと。なんでもアクションの早い晴美ちゃん。大好き。今から楽しみだ。

昨日、今日は、ウチのバンジャール(町内会)の記念日で行事もりだくさん。
昨日は女装したお父さんたちのバレーボール。
朝は自転車大会、昼間は、綱引きやお料理コンテスト。
ウチのダンナ フルキャスト。どの出し物にもでてます。(笑)


f0058036_1452741.jpg


主婦たちのバザーも
あって。
私はもっぱら前売りクーポン5万ルピア分 食べ物を買ってきました。


ナシプチェル。(ガドガドかけご飯みたいな)By イブ・ヘニ。
f0058036_14533082.jpg


ココナツ果肉・ゼリー入りシロップ     By イブ・ヤンティ
餅米ドーナツ               By イブ・スリ
f0058036_14543040.jpg


このほかに タフイシ,テンペゴレンも買いました。
今日は料理不要!
[PR]
by pilihpilih | 2011-02-20 15:01 | 衣食住

インドの布

もう2月になってしまった。デング熱のあと、やっといつものペースに戻り
仕事も 家のことも再開した1月でした。

f0058036_162406.jpg


2000年にここに引っ越してきてからずうっと使っていた生成り色のカーテンを変えました。ナチュラルテーストも飽きちゃって。今度はインドネシア人的「Minimalis(ミニマリス)」?な感じ。シンプル&モダンって意味かな?カーテン屋さんに行くとそれはそれは、デコラティブな生地見本がたくさんあって、選んでいるうちに感覚が麻痺しちゃう。お店の人が進めるのは、つるつるだったり、ジャカルタのアパートメントハウス風のモダンなものが多い。北欧テーストを
気にしている私なのに 出来上がってみたら???。バリだし、まあいいか。
今度は木の箪笥が欲しくなった、、、。

10月にインド・ジャイプールで買ってきた布の数々。
だいぶ洋服になりましたが、今日写真をとりました。

f0058036_1631737.jpg


f0058036_1635531.jpg


f0058036_1642463.jpg


f0058036_1645183.jpg


f0058036_1651624.jpg


何を作ろうか 悩むところです。
[PR]
by pilihpilih | 2011-02-03 16:06