<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

魔法

日曜の朝、9時すぎにやっと起きてコーヒー&meiのミルクブレッドを娘と食べる。
娘はいつものことひとりであれやこれやおしゃべりしてる。

「ママ、一生魔法が使えたらどんな魔法をしたい?」
まじめに考えて、私
「うーん、この家を2階いや3階だてのすごいカワイイお家にしたい。
それから、、、ピリピリを改装。それから、、、サヌールとクタにカフェ&ショップオープンさせたいかな。」

悠子は?
「困っている人たちを 助けてあげたい。」
「高い木に登りたい。」

9歳の娘のピュアな答えに比べ、なんと自分中心、物質的な私の答え。
これが現実なのでしょう。

「困っている人をどうやって助けるの?」
「たとえば、喧嘩して悩んでいる人がいたら、魔法で喧嘩をとりやめにして、
仲良しにしてあげるの。」
だそうです。

学校で人間関係の悩みでも あるのかな?

f0058036_1152408.jpg

[PR]
by pilihpilih | 2012-05-27 11:53 | こども かぞく

キッチン 手直し。

ペンキを塗った時、前から気になっていたキッチンの壁面。
隣の家と隙間なく建っているため、家の西側部分の壁がどうしても 湿気でやられて
ペンキがはがれてしまってました。

キッチンは タイルがある部分は問題なしなので、天井の高さまで タイルを
貼ることにしました。

Before
f0058036_21353447.jpg



After
f0058036_21361833.jpg


グリーンの無地と上端のモザイク風タイルを貼りました。
なかなか 明るくて 気にいってます。

職人さんはマデュラ出身のご夫婦+甥っこの3名体制。
なかなか丁寧かつ迅速な仕事ぶり。
道理で 引く手あまた。3か月先まで予約埋まってます。
[PR]
by pilihpilih | 2012-05-26 21:37 | 衣食住

ballon tunik

新作バルーンチュニック
f0058036_1371045.jpg


脇裾の タックと センターのタックによりバルーンなボトム。
下には、レギンスや細身のパンツが合うと思いますよ。
f0058036_1381024.jpg


変わり衿ワンピースも新柄入荷。
これはスマトラ・パレンバンの Pelangiバティックで作った限定一枚。
かなり個性的です。
f0058036_1385386.jpg


変わり衿のおかげでサイドからみると 着やせ効果あり!
f0058036_1393195.jpg

[PR]
by pilihpilih | 2012-05-26 13:10 | Pilih-Pilih

ペンキ 塗り替えてます。

引っ越して12年目にして やっと壁のペンキを塗り替えました。
どうせならって一気に 外壁もやってます。

リビング、ダイニングは グレイ。
タイルや天井のホワイトと合うかと思って。
f0058036_1851421.jpg


娘の部屋は、彼女の好みで すみれ色。
f0058036_18533554.jpg


私の部屋は、お抹茶色。
f0058036_18542345.jpg

今度は家具を 白にペイントしたくなってきた。きりがありません。
[PR]
by pilihpilih | 2012-05-21 18:55 | 衣食住

スタッフの面接しました。

昨日はウブド・ピリピリに セールススタッフの求人面接に行ってきました。

その前にSOPAに寄り、日曜マーケットみる。
日曜限定のミルクレープもしっかり食べて、店へ。


4人面接しました。
4人4通りで可笑しかった。
路肩にバイクを止めてやってくるんですが、入る前に身なりをととのえて入ってくる子、
ヘルメットを脱いで髪を結わきながら入ってくる子、ヘルメットしたまま店に入ってくる子
もう、挨拶する前に その人が垣間みえちゃいます。

どこに住んでるの?
独身?子供は何歳?
英語・日本語 その他の言語できる?

聞きながら その受け答えでだいたい 判断がつく。
今回は「うちは長く勤めてくれる人をさがしてるんだけど、どう?」ってきいてみた。
「うーん、mudahmudahan(できたら、、)」とか頼りない返事NG.
てな感じで2人目の子持ち(3歳)しばらく子供作らない(KB/避妊してる)と言い切った
子30歳にしました。2人続けてドタ・退職されそうなので子持ちに路線変更したわけです。

向こうもそう思ってるかもしれないが、いい子だといいなあ。

ダブルファスナー・携帯ポーチ 50,000ルピア
f0058036_18311196.jpg


クリンクル・ガーゼストール  100,000ルピア
f0058036_183211.jpg

[PR]
by pilihpilih | 2012-05-21 18:33 | バリ

巾着

ゴールデンウィーク真っ最中ですね。

無地のイカットとバティックをパッチした巾着。
いろんな色でアップ。



f0058036_18104448.jpg


f0058036_18132235.jpg

[PR]
by pilihpilih | 2012-05-01 18:14 | Pilih-Pilih