<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Patchwork Pouch

パッチワーク・ポーチ新作
お気に入りのバティックのハギレ4x4Cmを18ピースパッチワークし、バリのシャンブレイイカット(ENDEK)と組み合わせました。

f0058036_12144020.jpg


f0058036_1215293.jpg

f0058036_12161138.jpg

f0058036_1216598.jpg

[PR]
by pilihpilih | 2012-08-27 12:21 | バティック&布

「内部被ばくを生き抜く」上映会

バリで観れる!『鎌仲ひとみ監督新作映画上映会&お話会』
ウブドKafe Topiにて8月7日開催しました。

f0058036_14272015.jpg

参加者は22名。大半が一時避難の方たちでした。
バリ在住者は少なかったので また別の形で上映会したいです。
上映後のお話会にて

バリでできること。
「バリ島なら安心なのでしょうか?答えはNOです。」
1.バリ島で気をつけること
日本の食材を食べない。
隣で日本のタバコを喫煙されたら、すぐに離れる.(タバコは汚染されてます。)
2.日本へ帰国したとき、気をつけること
さかな、しいたけ、海草、乳製品などは特に食べない。
九州産の野菜・米だけを食べる。
南半球の国々から輸入された食材を食べる。
3.日本の53基の原発をすべて廃炉にする方法。

のお話がありました。

いままでも日本からいただくお土産のお菓子など 子供に見られる前に 申し訳ない気持ちいっぱいで捨ててましたが、間違ってなかっただな。これからももっと気をつけていかなくてはと思いました。

Kafe Topiさん お菓子・お茶 そして場所を提供してくださりありがとうございました。
上映会実行委員のみなさんもお疲れ様でした。みんなの力で大切なひとときを実現することができましたね。

今後も場所を変えて上映会を開催していく予定です。
ひとりでも多くの人に見ていただきたいから。
[PR]
by pilihpilih | 2012-08-08 14:27 | バリ