<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

割礼お祝い!

ラマダンを控えて 今割礼のシーズンみたいです。
f0058036_1414972.jpg


三つも招待状が来てます。

上の子の写真はメッカで撮ったもの。
この間家族全員でウムロ(小巡礼)に行ったそう。

大体8ー10歳くらいの時にお祝いします。
何を着て行こうかな。

今確認したらラマダンは関係なく学校がお休みだからだそうです。
[PR]
by pilihpilih | 2013-06-22 14:02 | イスラム

ブログ村参加しました。


にほんブログ村
[PR]
by pilihpilih | 2013-06-17 18:14

定番 メガネ入れ。

ピリピリの定番商品のひとつ メガネ入れ。

今日、インドネシア人のお得意さんに
「私は携帯入れに使ってるわ。」
って言われました。もう少し 短めに作ったら使いやすいかも。

大きい方。サングラスとか入れてます。
f0058036_004085.jpg


スポンジが両面に入っているので さくっと 入るけど、飛び出さない
すぐれものです。

細身の方は リーディンググラス(●眼鏡)入れてます。
f0058036_03031.jpg

[PR]
by pilihpilih | 2013-06-08 00:05

Pilih-Pilih とは。

Pilih-Pilihは れっきとしたインドネシア語です。

Pilihは 動詞で「選ぶ」って意味ですが、
2回続けると 厳選する。より好みするって意味になります。

Pilih-Pilihもよいモノを厳選してお届けしたいし、
Pilih-Pilihに来てくださったお客様にも 吟味して好きなものを選んでいただきたいと
いう思いを込めて お店の名前にしました。
ピリピリって 発音も覚えやすいかなと、、、。

仕事も やりたい事だけ選んで Pilih-Pilihして やっていたら、ヒマになる事もあるこの頃。
なんでも引き受ける歳は過ぎたのかな。
その代わり私にしか出来ないようなお仕事を 私らしく全力で 終えたときの 感覚は しみじみいいよな。
f0058036_23324631.gif

[PR]
by pilihpilih | 2013-06-07 23:33 | Pilih-Pilih

アングン バレエ教室 感謝会

アングンが 5月31日を以て一時クローズ。6月にレノべーションをして
7月からは 経営がかわり、再スタートするそうです。

今日は アングンのバレエ教室の保護者たちが開催した感謝会に行ってきました。

こどもたちが クラスごとに お世話になった先生に ご挨拶。
なんたって10年ですから。
オープンからバレエを続けている子たちは もう17歳くらいのお年頃になってて。
その成長ぶりに 目を細めている ももえ先生や 
感極っている 片寄先生の 姿を見て 私たち親も 感慨深かった。

f0058036_014182.jpg

ももえ先生は 修了証書をひとりひとりに渡しながら、力いっぱい 抱きしめていました。


f0058036_015344.jpg

片寄先生には 1歳なりたての頃ベビークラスから プレイグループ、今に至るまで
お世話になってるから、ウチの子 ちょっと うるうるしてます。

本当にありがとうございました。
そして ありがとうアングン。
[PR]
by pilihpilih | 2013-06-01 00:20 | バリ