人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Termehehーmeheh アメッド一泊の旅 >>

レニー 来バリ。

年が明けて、スマトラ・ランプンから旦那の妹28歳がバリに遊びに来ています。
もちろん、ホテルなどには泊まりません。うちに居候です。
ランプンからバスでバンドンで従兄弟のコス(アパートです。)に一泊してショッピング
(バンドンはアウトレットで有名)。
バンドンからまたバスで30時間くらいかけてバリのウブン・バスターミナルに到着。

なんてハードな、、、。私も20代にバリ~ジョグジャをバスで行ったけど懲りました。
もう、今は絶対無理。

レニー 来バリ。_f0058036_010640.jpg


前に旦那の弟が来たときは本当に居候でしたが、妹はお料理上手で
朝から台所でルンルン何か作ってくれるので 私は大助かり。
お手伝いのヌガちゃんも話相手が出来てうれしそう。
朝はピサンゴレンとかお芋のブブール(ぜんざい)&ココナツとか
作ってくれます。今日は、蒸した餅米にドリアンのソースかけ。(ディープです。)

昼も旦那の好みを押さえたメニュー展開。市場の食材だけで コストも抑えて
上手にサクサク作ってくれます。ヌガには「よく見て覚えて今度作ってね。」
私は仕事で忙殺されてるフリ!!

毎日家で料理はかわいそうなので
一日おきくらいには 娘の学校送り迎えのついでとかに どっかに連れてってます。
バリサファリや クタ・ディスカバリー、ジョゲール。
帰る前にウブドにも連れてってあげなくては。
レニー 来バリ。_f0058036_0111244.jpg


レニー 来バリ。_f0058036_028248.jpg


今日、寝る前の娘に『ママ、おばあちゃんになったら何になるの?』
って急に聞かれました。

『おばあちゃんになったらおばあちゃんになるんだよ。』
『家でのんびり孫の世話とかお料理、縫い物でもしたいねえ。
悠ちゃんとその頃、一緒に居られるかねえ、、、。』

『ママも私もバリでずうっと一緒よ。』だって。ちょっとウレシカッタ。
何を考えているのか5歳くらいの女の子は 面白い。
by pilihpilih | 2009-01-16 00:16 | 衣食住
<< Termehehーmeheh アメッド一泊の旅 >>