人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ムスリマ ファッション事情。 初めての Bandung >>

イスラム 勉強用ソフト

イスラム 勉強用ソフト_f0058036_235373.jpg


バンドンの市場ビル 「パサールバル」に行った時、
押し合いへし合いのエスカレーターの脇でDVDを売っていて 
買ったのがこの2枚。
前から欲しいと思っていてバリでは見つからなかったもの。

イスラム 勉強用ソフト_f0058036_2361850.jpg

左のは クルアンを暗誦したもの。レベル3でクウェートの高名な方のもの。
レベル1はもっとゆっくり暗誦していて勉強にはなるけど、このCDの声がとても美しかったので。暗誦と一緒にアラビア文字もでてきて矢印が暗誦部分を示してくれるところがすごい。


右は子供にクルアン暗誦のためのアラビア文字勉強CD。内容すごく充実してます。以前NgaJiと言ってクルアン暗誦の個人レッスンを受けたことがあるけど、日本人に教えたことのない先生はどこから教えてよいか相当戸惑っていたのかな、よくわからなかった。このCDなら 繰り返し音声と文字を学べるので 大人にも良いと思う。
きっと5歳くらいからの子供を対象に作られているのだと思いますが、十分ちょうどいいです。(笑)小3の娘のイスラムの教科書でさえ 相当難しいですから、、、意外かもしれませんが、こちらの小学校のカリキュラム詰め込み主義なのかな、難しい。

イスラム 勉強用ソフト_f0058036_0153391.jpg

パサールバルの5階か6階にメッカ巡礼用品専門店があり、見てみた。
専門店だけあって真白なレースの礼拝着がすごい豊富な品揃え。
薄いコットンの素朴なのを買おうかなと思っていたんだけど、いろいろ見ているうちに娘にも一枚買えばって事になり、「どれがいい?」って聞いたら、「あれ」って選んだのが「Toreisya」っていうブランドのとても肌ざわりよい上質コットンと刺繍のもの。子供って値段見ないで選ぶからすごいわ!旅行中の勢いで私と娘 一枚ずつ買いました。
「ムアラフ(改宗してムスリムになった人)なのよ、安くして。」って言ったらちょっぴりおまけしてくれた。ありがとう。てきぱきしたバンドンのお兄さん!刺繍がスワトーみたいにとても繊細で品がある。良いお買いものでした。
by pilihpilih | 2013-03-29 23:09 | イスラム
<< ムスリマ ファッション事情。 初めての Bandung >>