人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新番組 なーんでバリに住んじゃ... バリで買えるおせんべい >>

イブ・ダユ

イブ・ダユ_f0058036_2339347.jpg


今日はウブドへ行って、アピマガジンさんの取材立ち会い。
新作の「Tuhfah」フレームや
和トートを撮影していただきました。1月15日発行です。楽しみ!


帰りに グヌンムルタの イブ・ダユを訪ねました。
私がガルンガンにSMSでガルンガンのご挨拶をしたのですが、
イブ・ダユは携帯メッセージが苦手らしく 電話をくれたのが、今日のウブドへの道。

「私、今ウブドに向かってるの。」
「あら、だったら たまには 寄りなさい。」
グッドタイミングが嬉しくてお邪魔しました。

イブ・ダユもイダ氏も二人で仲良く店番しながら、
孫のお世話したり、バンガローのスタッフに指示だしたり。

「お母さん、元気?」と日本の母の事を毎回聞いてくれる。
母は10年くらい前までは 年に一回くらいのペースでバリに来てましたから、、、。
その度に イダさんご夫妻は 母を迎えに来てくれて 親戚のように
いろんなところへ連れて行ってくれました。

「うん、元気だけど、この頃ちょっと ボケ気味。同じこと何回も話すの。」
と私が言うと、イダさんは
「年寄りはみんなそうだよ。僕たちだって もうじきそうなるよ。」
と穏やかな表情で話す。

そのあと、スタッフについての愚痴やら聞いてもらって おいとま。
バリに住みはじめた当初から イブ・ダユにはお世話になりっぱなしです。
長い事顔を出さないと 電話をくれる 私のほっとできる 場所。




バリ・ウブド Pilih-Pilih のブログです。
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by pilihpilih | 2014-12-19 21:36 | バリ
<< 新番組 なーんでバリに住んじゃ... バリで買えるおせんべい >>