人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Wisuda Pasrah 運を天に任せる >>

割り込みは 許さない!

割り込みは 許さない!_f0058036_0343257.jpg


断食29日目今日は一人でデンパサールのマタハリへ。
レバランセールを見に行きました。
試着室が5室とも一杯で 入口で並んで待っておりました。

インドネシアって トイレでも 今だに各トイレに並ぶ人が多くて
嫌なんですけど、この頃場所によっては 入口でまとめて並ぶようになってきたかなって感じなのですが、、、。

案の定、突然私の後の人たち4-5組が私を追い越して奥へ奥へと。
「kok gitu何、これ?」と私。
私を追い越した一番近くのおばさんは 私が怖いのか(笑)
「イブ(私のこと)が先だから 空いたらお先にどうぞ。」って言ってくれたんだけど、、、。
そのうち一番奥の試着室が空いて 割り込み女の子が二人入ろうとしてる。
私は 直進してって ドアを開けて 入らせていただきました。
「私が先だから!」
追い出されたお二人は「Galak sekali, こわい。」って言ってました。笑。
もう一度ドアを 開けて
「何か?そちらが 割り込みしといて 、、、。」と 言いました。
ああ、すっきり。
こういう風に言えるまでに 在バリ25年を要しましたよ。ハハハ。
断食中は 怒っちゃいけないんですよね。
だから こうして 対処できたってちょっと成長かな。


家に帰って ブカプアサしてから
家族にこの話を 再現アクション入りで話したら
「ああ、私一緒に居なくてよかった。恥ずかしい。」と娘。
旦那はにやにやしてたけど、きっと娘と同意見でしょう。

バリ・ウブド Pilih-Pilih のブログです。
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by pilihpilih | 2015-07-16 00:25 | バリ
<< Wisuda Pasrah 運を天に任せる >>